モデルルームの上をいく 「体感型」住まいのパビリオンSumai館へ行こう!

安心の住まいといっても、配管や構造など壁の中が実際にどうなっているか気になる人も多いだろう。「マンションアカデミー」では普段絶対に見られない住まいの「裏側」を覗くことができる。
例えば天井、4本の配管が通っている様子が一目瞭然。ダイニングの壁は断熱材やダブル配筋、バルコニーでは建物を支える重厚な柱の構造が〝見える〟。
さらにトイレの便器の〝輪切り〟や流し台の下、パイプスペースなども現物で展示してあるだけでなく、浴室の床材は実際に触って従来品との違いを確認できる。見て、触って、楽しんで…住まいを見る眼が変わること間違いなし!我が家について見つめ直す良い機会にもなりそうだ。
モデルルームはスケルトンモデルルームを合わせて3タイプあり、それぞれ家族構成を想定しテイストを定め、暮らし方の提案をしている。だからより実感的に生活がイメージでき、夢もふくらむ。
また、70㎡タイプのモデルルームでは、実際に家電製品を稼働してその消費電力を数値表示、〝EARTH〟のコーナーで学んだ省エネ効果を肌で実感できるのもユニークな試み。
さらにキッズコーナーでは、太陽光で生まれた電力で鉄道模型を走らせることができ、子どもたちに人気だ。
ほかにもワクワクする仕掛けいっぱいのSumai館。家族と、友人と、カップルで、レジャー気分で気軽に「探検」を!
「プラウドシティ名谷」が完成すれば、434戸、約1500人の大コミュニティが誕生します。35年あまりの時を経て成熟した名谷の街に、新たな息吹を注ぎ込むことになるでしょう。だからこそ地域に貢献することが重要と考え、SumaでSmartなSumaiを考える「Sumai館」をオープンいたしました。住まいについての知識を深めていただくことで、地域のみなさまの生活文化が高まり、名谷の街の価値も向上すればいいですね。ぜひお気軽にご来場ください!
6/23(土)須磨パティオにて井上あずみファミリーコンサート(無料)開催
「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」の主題歌でおなじみの井上あずみさんと、NHKみんなのうたで人気の「6さいのバラード」を歌うゆーゆちゃん親子が名谷にやって来る!入場無料。詳しくはSumai館へお問合せを。

壁を透視している気分に?

壁を透視している気分に?

太陽光で走る鉄道模型は蓄電しているから雨の日でも快走

太陽光で走る鉄道模型は蓄電しているから雨の日でも快走

Sumai館 所長 野村不動産 上羽健介さん

Sumai館 所長 野村不動産 上羽健介さん

20120605304

Sumai www.pc-kobe434.com
開館時間 10時~18時(水曜定休)
TEL.0120-017-434

ページのトップへ

目次 2012年6月号