KOBEアスリートドリーム! 子どもたちの未来へのメッセージ29

「良いライバルを見つけて!」

谷 直樹さん バスケットボール選手

とにかく門限まで外でずっと遊んで、帰ってからは宿題をする真面目な子でした。ゲームも好きでしたが、外でもよく遊びました。遊びで友達とサッカー、野球、バスケット、ドッジボール等、いろんなスポーツをしました。学校の休み時間もずっと遊んでいましたね。
小学校高学年から兄と姉の影響で本格的にバスケットボールを始めました。小学校から身長は大きかったのですが、中学で周りにどんどん抜かれてしまい、その後また伸びました。バスケットは何度かやめようと思いましたが、本当に好きなので続けました。
バスケットボールに限らず、スポーツは自分の身近に良いライバルを見つけて、その人に負けないという気持ちを持って練習・努力をしていけば必ずうまくなります。

Sports wrighter Osker K

Sports wrighter Osker K


20120509002
20120509003

谷 直樹(たに なおき)

1988年生まれ 身長193㎝
プロバスケットボールチーム・兵庫ストークス 背番号9
川西市出身、甲南大学卒。アウトサイド、インサイドから得点を量産するスコアメーカーで、今シーズンは毎試合15~20得点。
☆兵庫ストークスがプレイオフで鹿児島を下しリーグ参入初年度で3位決定!


ページのトップへ

目次 2012年5月号