気分は新鮮 新社会人・新入生に贈る言葉(4) 金指光司

「ときめき!」こそが仕事のエンジン

金指光司 株式会社ポトマック 代表取締役

これからの日本に必要なのは、明るく前向きなエネルギーだと思います。外食産業、飲食店はそれららを人々に与える大切な仕事だと考えております。家族と、恋人と、仲間との楽しい食事は人に「安らぎ・癒やし」そして、「笑顔・活力」をもたらします。そんな意味で、外食産業はこの国に大きなパワーを与えられる存在だと考えております。

私は、年甲斐もなく「仕事は恋愛体質でなきゃ!」と、思っております。その本質は、あの胸が“キュン”となる不思議な感覚、「ときめき!」のことなのです。この「ときめき!」こそが、仕事のエンジンなのです。皆さん、ときめいてますか?

「ときめき!」って、恋愛だけのことではないですよ。例えば・・
最近買ったお気に入りの帽子、お気に入りの一曲、いちごがたっぷりのったタルトを食べるとき、家で飼ってる猫との日向ぼっこ、楽しみに取っていたワインのコルクを開けたとき、大好きなダンスが決まったとき、子供達の寝顔を見つめるとき、霜降り牛肉を思い出してヨダレ、キラキラ光る春の海を見て、昔のともだちとface bookで繋がった、完璧なゴールシュート、もちろん素敵な出会いや恋する心も・・
アウトプットするにはインプットが必要。
「人々を楽しませることを心から楽しむ」。ポトマックが一番大切にしていることです。
「ときめく!」社会人生活にしてみませんか?誰かを「ときめかせる!」仕事をしてみませんか?キラキラした輝く人生は、貴方の思い込み次第です!


ページのトップへ

目次 2012年4月号