パスタランチA(前菜・サラダ・パン・日替わりパスタ)

神戸旧居留地ものがたり スイーツ×イタリアン×インテリア ニュースタイルショップ「GARNIER」

旧居留地の街並みを眺めながら、ゆったりとした時間を過ごす、そんな神戸自慢のひとときを楽しめるお店が、またひとつオープンした。オペラ座とも呼ばれる、パリのガルニエ宮から店名をとったこのお店では、洗練された空間の中で、スイーツやイタリアンを味わうことができる。
神戸発の老舗・ゴンチャロフが展開する新ブランドとしてまず味わいたいのがスイーツ。この店舗だけで味わえるオリジナルチョコレートをはじめ、旬の素材を使ったタルトは注目の一品。またフレッシュなジェラートも話題を集めており、タルトやジェラートはすべて店内ファクトリーで作られているできたてのものばかり。
シェフが腕をふるうパスタやピッツァはボリュームがあり、ランチはパスタランチ(945円~)とリーズナブル。おすすめは、前菜・サラダ・パンのついた日替わりパスタ(1260円)。気軽なカフェ使いももちろんOKで、コーヒー(430円)、ジェラート(315円~)、グラスワイン(630円~)、ケーキセットのほか、スパークリングワイン+チョコレートを楽しむ「ショコラセット」という嬉しいセットメニューも。
また店内中央にきらめくシャンデリアやストライプのソファなどおしゃれなインテリアが目をひくこのお店では、家具やインテリア雑貨の展示販売もおこなっている。扱うのは“ラグジュアリー”をキーワードに、クラシカルでありながら革新的なデザインで注目されるイタリアンブランド「モーダ」。フルオーダー家具なので、発注後、イタリアの工房で製造される。
おいしさ、くつろぎだけでなく、わたしたちに新しいデザインや生活空間への提案もしてくれるニュースタイルのカフェ・レストランが、この「ガルニエ」だ。

アンティークのように芸術的なチョコレートたち

アンティークのように芸術的なチョコレートたち

20111207403

スタッフの皆さんにおすすめスイーツを聞いてみては

スタッフの皆さんにおすすめスイーツを聞いてみては

イタリアのインテリアブランド「モーダ」の家具

イタリアのインテリアブランド「モーダ」の家具

ジェラートはテイクアウトも可

ジェラートはテイクアウトも可

20111207505

20111207504

■GARNIER

TEL.078-325-5789
神戸市中央区京町68-2
11:00~22:00(ランチ11:00~16:00)
※日曜21:00まで
水曜日定休


ページのトップへ

目次 2011年12月号