有馬歳時記 さらにゆとりある空間にリニューアル「御幸荘花結び」

花を通して宿泊客におもてなしの心を伝える御幸荘花結び。館内の至るところに生花や押し花、オブジェなどがさりげなく飾られており、訪れる者の心を解きほぐしてくれる。「お客様のご要望は時代と共に変化します。そのご要望に少しでも近づければ」と片山聡之常務。スリッパは他の宿泊客と兼用しない、全客室に最新型のマッサージチェアーを完備、禁煙客室の設置…、小さなニーズにも細やかに対応。おもてなしの本質はぶれることなく、小さなニーズにも応えつづけることで、常連客であっても新鮮な気持ちを抱くことができる。
4月1日には、館内の主要施設がリニューアルオープンした。宴会場を、個室・椅子テーブル席を中心としたスペースに改装し、年配の方への利用に配慮。家族でも利用しやすい、広さにゆとりのある露天風呂付きのお部屋の新設。おみやげ物の販売スペースを落ち着いた雰囲気でお酒を楽しめるラウンジに改装。さらに、ロビー階に身体の不自由な方でもゆとりをもって利用できるトイレの設置など、大きなリニューアルを行った。
進化しつづける旅館こそ、御幸荘花結びの人気の秘訣である。

リニューアルし新設されたラウンジ花静灯「ともしび」

リニューアルし新設されたラウンジ花静灯「ともしび」

宴会場を個室・椅子テーブル席に

宴会場を個室・椅子テーブル席に

露天風呂に寝湯を新設

露天風呂に寝湯を新設

御幸荘花結び

☎078・904・0166
神戸市北区有馬町351
【客室】全29室 【P】60台
http://www.hanamusubi.co.jp


ページのトップへ

目次 2011年6月号