KOBEアスリートドリーム! 子どもたちの未来へのメッセージ18

「見ることも大切!」

浅井 恵さん 女子サッカー指導者

陸上競技をやっていた父の遺伝子か足は速かったのですが、私は小学校の時は遊び程度にソフトボール、中学校からはサッカーをしていました。もうそういう時代になってしまっていますが、スポーツを習い事の一つとしてさせている親御さんが多いです。本当は平日は友達と家の近所とか公園なんかを走り回って、色んなスポーツや遊びをやって欲しいですね。それで土日は、どこかのクラブに入って好きな競技のレベルを上げていく、それが理想かも知れません。
スポーツはするだけでなく、プロの競技などを見ることも大切だと思います。スポーツマンは食べ物の好き嫌いをせず、お腹いっぱい御飯を食べないとダメです。

20110608301

20110608302

20110608303

浅井 恵(あさい めぐみ)

兵庫県サッカー協会 女子Uー12トレセンコーチ
父親は陸上競技で東京オリンピックに出場し、その後はコーチとして阪急ブレーブスに入団した経歴を持つ


ページのトップへ

目次 2011年6月号