「まちキュン・ご当地婚姻届」神戸版が誕生!

 神戸市は2015年3月より、(株)リクルートマーケティングパートナーズが企画・制作する結婚情報誌『ゼクシィ』とコラボレーションした「まちキュン・ご当地婚姻届」を作成し、ダウンロードできるサービスを行っている。2014年7月に、(株)リクルートマーケティングパートナーズが日本全国の自治体とコラボレーションして開始したこのサービス、兵庫県内では初の参画となり、神戸市は全国で18番目の実施自治体となった。
 「まちキュン・ご当地婚姻届」は、区役所の窓口まで行かなくても婚姻届がダウンロードで入手でき、提出用と記念用の2種類があるので、提出後も記念用を思い出として手元に残すことができる。ご当地婚姻届は、全国どの役所でも提出できる、正式な書面となっている。
 海と山に囲まれ、古くから港町として栄えた神戸バージョンのご当地婚姻届は、アンティークで異国情緒に溢れたイラスト調のデザインに仕上がっている。神戸はこれからも、結婚する二人の幸せを、温かくサポートしてくれるだろう。

■ご当地婚姻届のダウンロードはホームページから http://www.recruit-mp.co.jp/machi/


ページのトップへ

目次 2015年9月号