新入生へ贈る言葉 「夢」の実現に向けて!神戸の街で感動の共有を

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。
皆さんは、「夢」をもって大学に入学され、あるいは、大学時代に「夢」を見つけようとしておられるのではないでしょうか。
皆さんにその「夢」を実現していただくために、3つのお願いがあります。まず、自分を大切にして下さい。家族や友だちに信頼され、支えられていることを実感できると思います。つぎに、「今」を大切にして下さい。皆さんの輝かしい未来は「今」の積み重ねだと思います。そして、ひたむきに歩んで下さい。ひたむきであればあるほど、感動が大きくなると思います。
小さな感動の積み重ねがやがて大きくなり、多くの人と感動を共有できると思います。感動を共有できる友だちこそ無二の親友です。
神戸は皆さんの「夢」を実現できる街だと思います。「夢」の実現に向けて、神戸での学生生活を楽しんで下さい。
神戸の街で感動を共有しようではありませんか!

岡田 豊基

神戸学院大学学長


ページのトップへ

目次 2011年4月号