KOBEアスリートドリーム! 子どもたちの未来へのメッセージ15

「頑張れる子!」

栫 裕保さん 滝川第二高校サッカー部監督

大学を出てすぐに小学生の指導者になりましたが、小学生の指導から入れたのが幸せだったかなぁと思います。小中と見てからの高校なので、いきなり高校からやっていたら、その下がわからないですよね。小学生がどういう感じでやって、サッカー好きになって高校でもやりたいと思うか、その部分が見られて私には凄く良い財産になっています。
挨拶とか、サッカー以外のことも一生懸命教えてこられた、ジュニアの監督さんや中学の指導者が育てて来た子たちを預かっている、本当にええとこ取りですよ。
技量で取らざるを得ない部分もありますが、頑張れる子、何事でも一生懸命に頑張れる子がいいですね。

写真提供:滝川第二高校

写真提供:滝川第二高校

20110309102

20110309104

栫監督の座右の銘入り色紙を一名様にプレゼント
栫さんのサイン ……………1名様

ご希望の方はハガキかFAXに「郵便番号・住所・氏名・年齢・このページへのご感想」を明記の上、〒651-0087神戸市中央区御幸通6-1-20
三宮山田東急ビル6階
(FAX078-265-6002)
(株)神戸っ子出版「アスリート」係まで

栫 裕保(かこい ひろやす)

滝川第二高校サッカー部監督として、第89回全国高校サッカー選手権大会で初優勝を果たす。兵庫県勢としては72年ぶりの快挙。


ページのトップへ

目次 2011年3月号