「インプルーヴメント・ビューティー(改善美容)」をコンセプトにした 新時代のヘルス&ビューティーサロン TRICO-BEAUTE(トリコ・ボーテ)

健康になりたい…、キレイになりたい…、痩せたい…、どうすればいいかわからない…。さまざまな女性の悩みの根本を解決するのはただひとつ「カラダの改善」。いくらダイエットをしたり、お肌をケアしても、土台である「身体のバランス」と「その方法」が間違っていれば何も変わらず結果がでません。
姫路駅前の「トリコ・ボーテ」は、このような悩みを持つ女性に、ぜひおすすめしたいサロン。「Improvement Beauty(インプルーヴメント・ビューティー)」とは、「改善美容」のこと。血液の流れや骨盤のゆがみ、カラダのバランスを整え、食事指導や運動指導などを行うことによって、身体が本来持っている力を引き出し、美しく健康に、女子力をアップしていただきたいというもの。
ここは、門田紳嗣、映子ご夫妻が手がけているアットホームなサロン。奥様は有名エステティシャンのもとで働くなど美容業界で長くつとめていたが、いわゆる表面だけを美しくするのではなく、東洋医学や、医療にもとづいた考えを取り入れた、身体の中から美しくなれるサロンを夢見ていた。そして、お客さまには、納得の上で喜んで通っていただけるサロンを立ち上げたいと願っていた。
ご主人はサラリーマンだったが、そんな奥様の考えに賛同して仕事をやめ、整体や矯正といった東洋医学や、ドクターの協力のもと、医学的アプローチができるよう学んできた。
まず始めにお客様とはしっかりとカウンセリング、血管の収縮などをはかれる機器を用い、お客様の身体の状態を確かめてから、一人一人の目的に合わせたプログラムを組む。「健康と美容のおけいこごとに来る、と考えていただけたら良いかと思います。」とご主人。「一時、集中して来ていただくことになりますが、改善したら、定期的なメンテナンスは必要ですが、あとはそんなに何度も通わなくても大丈夫ですから」と。サロン内でのケアだけでなく、食事や運動の指導など、生活全般の見直しによる健康維持の指導もしてもらえるのが嬉しい。サロンをオープンして今年3月で五周年。お客様の中には「体重はあまり変わらないのに、むくみがとれ、ウエストや全体的にサイズがダウンしました。」といった、改善美容による喜びの声が多数寄せられている。
サロン内は広々としていて、マッサージルームやトリートメントルームなど、すべてがドアつきの個室。またこのサロンの「岩盤浴」は、自然界で最高レベルのエネルギーをもつといわれる貴宝石を使った浴室で、じっくりと低温で身体を温めることができる。
小顔矯正などのフェイシャルコース、ボディケアのコース、脱毛コースもあり、もちろん岩盤浴だけの利用、酸素カプセルだけの利用などもOKなので、とにかく身体を何とかしたい、という人は、ぜひ気軽に訪れていただきたい。
今年4月には多くの女性の悩みの1つでもあるフットケア専門店もオープンする予定。

とてもお話ししやすい門田ご夫妻

とてもお話ししやすい門田ご夫妻

美容整体を取り入れたマッサージが基本

美容整体を取り入れたマッサージが基本

すべて個室なのでリラックスできる

すべて個室なのでリラックスできる

20110307905

For Improvement  Beauty TRICO-BEAUTE(トリコ・ボーテ)

0079-223-6662
姫路市駅前町329三幸ビルⅡ2階
営業時間 月曜~土曜 11:00~20:00(最終入店20:00)
     日曜・祝日 10:00~19:00(最終入店19:00)
定休日 水曜日
※女性専用サロンです

インプルーヴマッサージ
岩盤浴+インプルーヴマッサージ

 
〈1回〉15,750円~ 〈4回〉52,500円~ 〈12回〉126,000円~初回体験特別料金あり
その他多数のボディケアコースやトリートメントコースなどがあります。
料金は目安です。まずはご相談ください。


ページのトップへ

目次 2011年3月号