落ち着いたサロン内

美容室エリザベス — 三宮本店を閉店、住吉店に統合 — 一店集中でさらに充実

髪も素肌もきらめいて〝本質的〟に美しく

 今や美容室乱立とも言える時代、その「質」を見分けるのは難しい。確かな技術とサービスを望むなら、積み重ねた仕事で評価するべきだ。
 おしゃれの街、神戸の美容室の中でも屈指の老舗、昭和23年創業の美容室エリザベスがこの秋、三宮本店を住吉店へ統合した。これまでの三宮本店はエントランスまで階段があったが、住吉店は路面店で階段なし。快速で三ノ宮よりわずか6分の住吉駅からもフラットで近く、長年愛顧するシニアにも好評だ。また、一店に集中することでよりきめ細やかなサービスを提供できる体制となり、充実した設備も相まって「満足度」向上は間違いない。
 人気のメニューは、ベル・ジュバンスの弱酸性ビューティシステム。頭髪や皮膚と同じ弱酸性の美容液を用いることで、髪や肌によりやさしく。ダメージが少ないから効果的な上、髪や肌が健康ゆえの輝きを自然に導き出すという理に叶った方法論だ。
 例えばヘアエステ。頭皮の老廃物を取り除くことでデトックス効果があらわれ、マッサージにより血行も促進。地肌は爽快感にあふれ、髪はハリとツヤを取り戻す。弱酸性パーマ液を用いれば、髪が自然にウェーブ。パーマにはダメージがつき物という考えは、もう過去のものなのだ。カラーは弱酸性で、イオン交換でキューティクルを傷めることなく吸収されるので、髪のタンパク質もすこやかだから色もよりつやめく。
 メイクも健康が第一。世界的メークアップアーティスト、シュウ・ウエムラのメソッドで、スキンケアを基本にポイントメイクから美白、アンチエイジングまで素肌にやさしいケアで、内側から美しさを引き出す。静かな個室でのフェイシャルエステも人気だ。
 もちろん着付けも万全。2010心斎橋ゆかたモードコンテストグランプリの着付けを担当するなど実績は折り紙付き。生田神社専属美容室として、ブライダルや成人式、卒業式、七五三など人生の節目はエリザベスで。
 美は健康にあり。「いつまでも美しく」という女性の願いを叶えるべく、美容室の「女王」は伝統と経験におごることなく今日もまた進化を続けている。

ヘアケア、フェイシャルケアすべてをおまかせして

ヘアケア、フェイシャルケアすべてをおまかせして

20101206203

八木美彩代先生

八木美彩代先生

ベテランスタッフによる確かな技術

ベテランスタッフによる確かな技術

心斎橋ゆかたモードコンテストで グランプリを受賞したスタイル

心斎橋ゆかたモードコンテストで
グランプリを受賞したスタイル

シュウ・ウエムラのメイクメソッド

シュウ・ウエムラのメイクメソッド

ベル・ジュバンスのこだわりのヘアケアアイテム

ベル・ジュバンスのこだわりのヘアケアアイテム

20101206304

ヘア&メイク エリザベス

神戸市東灘区住吉本町2-10-42
0120-63-8802(予約制)
営業 9:00~18:00
定休日 月曜日
※年末年始は、12/27は営業、
12/31~1/3お休み、
1/4より平常通り営業
JR神戸線、六甲ライナー「住吉」駅
下車、徒歩約2分
http://www.kobe-elizabeth.co.jp/


ページのトップへ

目次 2010年12月号