前菜では珍しい野菜や、野菜の花も美味しく。味も盛りつけもまさに芸術の域

三つ星で腕を磨いたシェフの味と全室スイートで、至福のひととき 【有馬山叢 御所別墅】

 10室全室が離れのスイート。百平米以上の広さがあり、テラスやサーマルルームも完備。
 静かな森の中に、温泉とオーベルジュを融合させた世界で通用する宿をめざす。シェフ・津田義浩さんのオーガニック料理は常に注目を浴びる。お料理はフレンチベースだが、クリームなどを使用せずに素材の味を何よりも大切にしている。野菜はすべて近くの契約農家で特別に栽培したもので、メニューは常に畑の収穫から考ている。明石浦や浜坂の魚介、三田牛など地元の最良の素材を。滋味あふれる季節の自然なものだから、素材の持つ深い味わいを引き立てるよう、それぞれに適した方法で調理する。

フルーツを食べて育ったキジのローストには、有馬でとれたショウゲンジ茸を添えて

フルーツを食べて育ったキジのローストには、有馬でとれたショウゲンジ茸を添えて

かつて神戸開港時の外国人向けホテルや、財閥の別荘だった場所。 空間は無方庵こと綿貫宏介氏の意匠で、家具はすべて特注の作家もの。

かつて神戸開港時の外国人向けホテルや、財閥の別荘だった場所。
空間は無方庵こと綿貫宏介氏の意匠で、家具はすべて特注の作家もの。

温泉は湯殿風の浴場で

温泉は湯殿風の浴場で

有馬山叢 御所別墅 

神戸市北区有馬町958
078・904・0554
【料金】一室2名 
53,000円~/1名
【IN】15:00
【OUT】正午12:00
【客室】全10棟
【P】あり
http://www.goshobo.co.jp/


ページのトップへ

目次 2010年10月号