長戸康博さん

KOBEの人気ヘアサロン コウベ/スタイル Vol.7

ローカルベースのアットホームなサロン

ヘアメイク And/or(アンドオア) 店長
長戸 康博さん Yasuhiro Nagato

三宮、六甲アイランド、ポートアイランド、西神など主に住宅街に店舗を置き、地域で愛される独特のサロンを展開する「clip」グループ。灘の「And/or」店長・長戸康博さんは「お客様のパートナーのように、寄り添っていきたいと思っています」と話す。アーティスティックなポジションというよりは、一緒に美しくなりませんか、というカウンセリングスタイル。主婦、OL層などの女性がメインだが、メンズも4割、幅広い年齢層に対応するために、テクニックを磨くとともに、ベースである「素材の美しさ」を大切にしている。
髪へのダメージを最小限におさえる水のトリートメント「Be One」を使ったメニューや、ヘアカラーの「2分でわかるパッチテスト」を行っている。これも「厳選された上質な材料と確かな技術、そして安全・安心にこだわり、サロンでくつろいでいただきたい」という思いから。年齢を重ね、「自分を持った」大人の女性・男性に応えられる特別なサロンを追求している。
トータルビューティーサロンとして、4年前からエステメニューをスタート。女性の年齢に合わせた美しさを提供する、顔の筋肉マッサージコースや、メンズエステも好評。
実家が美容室で、子どものころからヘアスタイルを通じ、人と人とのつながりが身近にあった長戸さん。この職業を目指すことには何の疑問もなかったが、スタイリストとしてひとり立ちして10年、自分の仕事のすばらしさを実感しているという。「お客様と、一人対一人で接し、特別な時間を共有することができる、他にはない幸せな職業です」。

ベースの美しさを求める人におすすめ、水のトリートメント「Be one」

ベースの美しさを求める人におすすめ、水のトリートメント「Be one」

明るくぬくもりのある空間で自分らしいスタイルに出会う

明るくぬくもりのある空間で自分らしいスタイルに出会う

Shop Data

20140206103

20140206104

ヘアメイク And/or

TEL.078-881-3553
神戸市灘区岩屋北町5-1-7
平日 10:00~20:00(パーマ・カラーは19:00まで)
土・日・祝 9:00~19:00(パーマ・カラーは18:00まで)
月曜定休


ページのトップへ

目次 2014年2月号