フェリシモ 神戸学校6月

ゲスト:谷 英子(たに えいこ)さん〈ウォーキングインストラクター〉
タイトル:「『歩き』を楽しもう!~歩くことで世界は広がる~」
日時:2014年6月28日(土)
   13:30分~16:00分(開場13:00)
場所:神戸朝日ホール

神戸学校6月はウォーキングインストラクターの谷英子さんをお招きします。
みなさんは日々、姿勢や歩き方を意識していますか?気づくとお腹を突き出して立っていたり、猫背で歩いていたり。姿勢や歩き方を客観的に見ることは、むずかしいものですが、見直し、正すことは健康、印象、プロポーション、メンタルなど多くのベネフィットをもたらします。
谷さんは骨格矯正の専門サロンでの経験から「姿勢の悪さ」が美や健康に及ぼす影響を痛感。ゆがみ改善から行う独自のメソッド「骨盤ウォーキング®」を考案されました。「キレイになりたい」「健康でありたい」と願う人たちをサポートすることを使命に健康や医療分野だけでなく、ファッション業界や企業のアドバイザリーなど様々な世界でご活躍です。
神戸学校では、骨盤のゆがみと姿勢の関係のほか、姿勢や歩き方を改善すると健康や美容にどのように良い影響があるのか、理想的な歩き方とはどのようなものなのかなど、実践を交えてお教えいただきます。また、「歩き」の楽しみ方についてご自身のライフスタイルなどを交えながらご提案いただきます。どうぞご参加ください。

■日時:2014年6月28日(土)13:30~16:00(開場13:00)
■場所:神戸朝日ホール(神戸市中央区浪花町59番地)
■お申込先(要予約):
・神戸学校webサイト:
http://www.feli.jp/kobe/  
*満席になり次第締め切らせていただきます。
*事前にお申し込みのない場合には入場いただけません。
(有料 一般¥1,200 学生¥1,000)
■お問い合わせ先: 電話:078-325-5727(平日10:00〜17:00)

20140601801

■谷 英子(たに えいこ)さん

〈ウォーキングインストラクター・骨格姿勢インストラクター・健康運動指導士〉

骨格矯正専門クリニックの主任カウンセラーとしての経験をもとに、独自のウォーキングメソッド「骨盤ウォーキング®」を考案。その後独立し、ウォーキングスクール「eiko walk(エイコウォーク)」を設立。現在、メディア出演や執筆活動、各地イベントなどにて、幅広いテーマにわたり活動を行っている。美と健康づくりとしてだけでなく、学習していくことで自分の個性を美しく表現できるメソッドは、モデルや女優だけでなく、企業研修や教育機関の育成プログラムにも取り入れられ、高い評価を受けている。


神戸学校とは

フェリシモが主催する各分野のプロフェッショナルによるメッセージライブ。1997年以来毎月1回開催しています。2013年12月で200回目を迎えました。神戸学校の参加料は全額「あしなが育英会」を通じて東日本大震災遺児への支援に活用されています。
※神戸学校ウェブサイトでは講演録を動画をまじえて公開しています。
http://feli.jp/kobe/

★神戸学校ツイッター

神戸学校当日のリアルな情報を発信しています!
@kobegakko ハッシュタグは#kobegakkoでお願いします。


ページのトップへ

目次 2014年6月号