耳よりKOBE 女性向けごほうびおやつ「tabé té bimi(食べて美味)」を販売! 株式会社 合食

水産食品加工メーカの㈱合食が、女性向けのごほうびおやつ「tabé té bimi(食べて美味)」を販売、注目をあびている。
合食では、2012年から経営の合理化や事業の統合などを進めていく中で、時代のニーズに応える商品開発にも力を注いできた。そのひとつが、若い女性をターゲットにした新ブランド「Harel(ハレル)」。その第一弾の商品として発売されたのが、ドライフルーツを商品にした「フルーティアス」。パッケージも明るくお洒落で、「とても水産加工会社が製造したと思えない」と業界でも話題となった。そして第二弾として登場したのが、「tabé té bimi」。
おつまみと言えば、これまでお酒のお供として男性向けのイメージが強く、女性へのアンケートでも、「買物かごに入れにくい」「サイズが大きすぎて食べづらい」などの声が。そこで合食では、食べやすい一口サイズで低カロリー、さらにパッケージデザインをお洒落にすることで、「女性向けごほうびおやつ」という新たな市場を創出することに。
商品ラインナップは、いか、いわし、わかめ、チーズなどを原料とした7アイテム。焼きするめや酢いかなどの定番はもちろん、わかめをゴマで合えてスナックタイプに味付けするなど新感覚の商品も登場。今後、全国のスーパーやコンビニエンスストアに並ぶ予定。

ひとくちサイズが特徴の「tabé té bimi」

ひとくちサイズが特徴の「tabé té bimi」

女性向けにパッケージはお洒落にデザイン。1袋150円+税

女性向けにパッケージはお洒落にデザイン。1袋150円+税

■問い合わせ

 
株式会社 合食 お客様相談室
フリーダイヤル 0120-514-549
土日休祝日を除く月〜金 9時〜17時


ページのトップへ

目次 2014年7月号