オルタンシアビル

「元町駅」すぐ前の好立地 便利で快適な環境の複合ビル

海をゆくブルーのドルフィンが目じるしの「オルタンシアビル」。
クリニック、メディカル、スクールなどのテナント様に、安全・安心な環境をご提供させていただいております。
エレベーターホールには、阪神・淡路大震災からの「復興の女神」像が見守っています。

20140707402

20140707403

HORTENSIA(オルタンシアビル)

神戸市中央区元町通2丁目8-14
◆アクセス JR・阪神「元町」駅
 徒歩1分
◆お問い合せ
 オルタンシアインターナショナル株式会社
 ☎078-333-8585

中学受験指導の「浜学園」 きめ細やかなサポートが魅力の元町教室

50年以上にわたって、中学受験指導に携わってきた浜学園。歴史ある実績をベースにしたオリジナル教材を使用し、講義・家庭学習・復習テストという徹底した復習主義、そして能力別にクラスを編成するという独自の学習システムを採用し、数々の名門中学で合格者を出しています。
関西に36教室ある浜学園の中で、神戸元町教室はアクセスが良い神戸の中心部にある唯一の教室。小学1年生~6年生の生徒が学んでいます。講師になれるのは30人に1人という難関を突破した一流の講師陣が指導にあたり、受験を控えた6年生には1人の生徒につき1人の担任講師がサポートします。「浜学園の本部は西宮にありますが、本部に比べて元町教室は、3年前にオープンしたこともありまだ生徒の人数が少なく、その分生徒さんや保護者の皆様との距離が近い。よりきめ細やかなサポートができるのも元町教室の特長です」と主事の秋山俊介さん。生徒たちの登校時間になるとビルの前にはセーフティーガードマンが立って安全管理面にも目を光らせます。笑顔で迎えてくれる職員の皆さんも親しみやすく、生徒や保護者の心のサポート役にもなっています。
浜学園では、評価の高い講師陣による授業をネット配信する「WEBスクール」も開校しており、理想の文教地区といわれる阪神間の中学受験を目指す四国、中国、関東地方の子どもたちが受講しています。

生徒や保護者の皆さんをサポートする浜学園スタッフ

生徒や保護者の皆さんをサポートする浜学園スタッフ

おなじみの浜学園バッグ

おなじみの浜学園バッグ

20140707503

能力別にクラスを編成する効率の良い学習システムを採用

能力別にクラスを編成する効率の良い学習システムを採用

■浜学園 神戸元町教室

神戸市中央区元町通2-8-14 オルタンシアビル6階
TEL.078-393-7011 (窓口対応15:00~21:30)


ページのトップへ

目次 2014年7月号