[マリンピア神戸]もりもり寿し

金沢の人気回転寿司店が神戸に初登場!
ノドグロなど、極上ネタをうれしい良心価格で

北陸の海の幸を中心にした、金沢の回転寿司の人気店【もりもり寿し】が2014年3月にオープン。海の幸が豊富な金沢で、地元民から絶大な支持を得る評判の店が神戸に初上陸。
能登・金沢の漁港から届く地元ネタはノドグロや赤イカなど、他の回転寿司店では見掛けないものも。北陸の魚の美味しさをしっかり味わってほしいから、毎朝魚介を直接仕入れているそう。オススメは、人気のネタを一皿で一貫ずついろいろ食べられる「三点盛り」と「五点盛り」。ノドグロの炙りなど、北陸の珍しいネタをそろえた「北陸五点盛り」や、カツオ・ブリ・びんちょうマグロの「たたき三点盛り」など、各メニュー常時5、6種類をそろえる。またネタはもとより、ツヤ・こし・粘りともに見事な石川県産コシヒカリや金沢市大野町のヤマト醤油など、米や調味料も地元産を積極的に取り入れる。特にシャリには、まろやかでさっぱりとした口当たりのオリジナルの酢を使用。北陸のネタの旨みがダイレクトに伝わるのが特徴だ。
明石海峡大橋を目前に望む店内は寿司職人に直接注文できるカウンター席と、タッチパネルで注文し、レーンで届けられるテーブル席を用意。回転寿司店の従来のイメージをくつがえす「金沢の美味」が集結したこちら、あっという間に買い物客のごひいきになったのも納得の一軒だ。

もりもり三点盛り1,404円 ジャンボぼたん海老、生うに、本まぐろ大トロの「もりもり三点盛り」が一番人気。香箱がにのお味噌汁410円

もりもり三点盛り1,404円
ジャンボぼたん海老、生うに、本まぐろ大トロの「もりもり三点盛り」が一番人気。香箱がにのお味噌汁410円

北陸五点盛り  1,080円 のど黒炙り、生がすえび、生梅貝、イカ墨に漬け込んだほたるいかの黒造り、白えび軍艦と人気寿司が勢ぞろい

北陸五点盛り
1,080円
のど黒炙り、生がすえび、生梅貝、イカ墨に漬け込んだほたるいかの黒造り、白えび軍艦と人気寿司が勢ぞろい

※掲載商品は数量限定のものでございます。詳細は店舗へお問い合わせ下さい。
※記載内容は予定なく変更になる場合がございます。

20140805002

もりもり寿し

シーポートレストランツ 2F
11:00~22:00(LO21:00)
TEL. 078-747-0188
営業時間 11:00〜22:00(LO21:00)


ページのトップへ

目次 2014年8月号